おんじーブログ

家電量販店勤務社員のおすすめ家電を紹介します。

パナソニック4K有機ELTV TH55GZ1000

初めましておんじーです。

私は家電量販店に勤務する20代の男性です。

私が普段仕事をしている中で売れ筋の家電や、おすすめの家電をわかりやすく簡単にご紹介させていただきたいと思います。

今回私が紹介する家電はパナソニック55インチの4k有機ELTV

TH55GZ1000 です。

まず有機ELTVとはなんぞや?という方のために簡単に有機ELTVの特徴なのですが、

いままでの液晶TVですと、液晶の後ろ側にLEDバックライトがあり、後ろから光を当てて液晶を発光させていたのに対し、有機ELTVはパネル自体が発光し映像を作るようになっています。

そのため液晶TVですと光が当たることにより映像が白っぽくなってしまうのに対し、有機ELTVの場合はパネル自体が発光するため映像も白飛びせず黒く引き締まった映像になります。

また液晶TVですと見る角度によって映像の色合いが変わってしまい白っぽくなったり、黒っぽくなったりしてしまいます。

それに対し有機ELTVの場合は角度によって色合いが変わることもなく、どの角度で見ても変わらずきれいな映像で視聴できます。

テレビの厚みにしても有機ELTVはLEDバックライトがついていない分薄く、壁掛けにも向いています。

細かいことを書くともっとたくさんあるのですが簡単に書くとこんな感じです。

それではTH55GZ1000の紹介なのですが、

映像面に関してはパナソニック独自のヘキサクロマドライブプラスという技術により映像を色彩豊かに表現することができます。

また倍速機能を搭載しているため、スポーツなどの動きの速い映像もぶれずに映し出すことが可能です。

操作面に関しては音声操作リモコンにより声でTVを操作することができます。

 

具体的にどのようなことができるかと言うと、インターネット検索やyoutube内の検索、音量調整やチャンネル切り替えも可能です。

最近のTVはインターネット機能がついたTVはたくさんありますが、パソコンと違いキーボードが無い分操作が少し大変です。

しかしTH55GZ1000なら音声操作でインターネット機能も快適に使用ができます。

TVのチューナー数に関しては

地デジ BS CS が3つずつ 4Kチューナーが2つついている為、

外付けのUSBHDDを使えば、TVを観ながら裏の番組を2番組まで録画することも可能です。

このTVは各社4K有機ELTVの中では価格も税込み22万円前後と比較的安めの値段となっています。

ぜひ検討してみてください。